批評家は、エルサルバドルがビットコイン債を発行する前に、従来の債務をデフォルトにする可能性があると述べています

ナジブ・ブケレ。 出典:スクリーンショット、Instagram / nayibbukele

エルサルバドルが債券の支払いを怠る可能性があるという懸念が表明されており、国際的な批評家は、ビットコイン(BTC)の法的通貨ステータスを付与するためのナジブブケレ大統領の「実験」が「壁にぶつかった」と主張しています。

エル・パイス 報告 BTCの値下げにより、BTCの採用計画が不確実になり、国債は現在「国が次の債務返済に対応できるかどうか疑問視し始めているため、元の価値の40%で取引されている」と報告されています。

エルサルバドルの日記の次の重要な日付は2023年1月で、8億米ドル相当の債券が満期を迎える予定です。

最近の信用格付けの格下げは、エルサルバドルにとってより多くの問題を引き起こす可能性がある、と報告書は警告し、次のように説明している。

「業界で「ジャンク」と呼ばれるCCCの信用格付けは、国がより多くの債務を発行するために世界市場にアクセスすることを妨げています。」

両方 フィッチムーディーズ ここ数ヶ月でCCCにダウングレードしました。 専門家は以前、可能性について「ドアが閉まっている」と述べています 国際通貨基金 (IMF)取引–主にBTC採用ポリシーによるものです。

ムーディーズの最近 報告する 政府が「来たる2023年の債券満期からの短期的な資金調達圧力を管理する方法を見つけたとしても」、エルサルバドルは「債務コミットメントを完全に履行する能力を損なう資金調達圧力に直面し続けるだろう」と主張した。 」

一方、ブルームバーグは、 主張 サルバドールの対外債務の価格は今年約18%下落し、「10年と30年以内に債券を残して、ドルで約40セントで取引され、困窮した領域の奥深くにある」と述べた。

エル・パイスの主張とは対照的に、2023年1月に満了する債券には「22%の価格割引」が一般的であると述べたが、これは「義務が履行されるかどうかについて投資家からの躊躇を示唆している」と付け加えた。 。」

ブルームバーグ氏は、エルサルバドルは「今年は債券保有者に3億8,200万米ドルの利息を負っており、1億8,300万米ドルの支払い期限が来るため、7月が最も重い支払い月になる」と述べた。

国の中央銀行は、34億米ドル相当の準備金とBTCの保有を主張しています。

しかし、ブルームバーグ氏は、「米国のクレジットデフォルトスワップ(支払い漏れに対する保険の一種)のスプレッドは20パーセントポイント以上上昇しており、今後5年間でデフォルトの可能性が87%であることを示しています」と主張しました。

ブルームバーグを指して EMFIアナリティクス データ、エルサルバドルのメディアアウトレットLaPrensaGráfica 書きました ブケレ政府がBTC2,301を1億300万米ドル以上で購入したことは、35%の価値の損失に相当します。

ブケレ政府は、BTCにさらに投資することで経済的幸運を好転させることを計画しており、最近、別のビットコイン購入で「落ち込みを買いました」。 国は、話題の10年ビットコイン債を発行する前に、より大きな暗号通貨の回復を待っているようです。

一方、人道主義グループは、エルサルバドルの路上で野戦を繰り広げたパンディラギャングに対する政府の「強引な」戦争をめぐってブケレを攻撃した。 アムネスティ・インターナショナル もっている 主張 取り締まりが続く中、「12歳から16歳までの子供は最大10年の懲役刑の対象となる」とのことです。

他の人々は彼が国の財政問題を処理することを予定している。 ブケレはそのような批判を避け、 再投稿 彼が2021年に行ったツイートでは、次のように書いています。

「スティーブ・ジョブズについて私がいつも賞賛していることの1つは、彼が見たことさえなかったことです。 アップルの株価。 彼は自分の会社がどこに向かっているのかを知っていました。 彼らが理解するとき、株式市場は続くでしょう。 1ビットコイン=1ビットコイン。」

しかし、この議論は議論の余地があると主張する人もいました。

“はい、でも [Jobs] 国ではなく、会社について話していました。」

どちらの場合でも、ブケレはビットコインからいくらか距離を置いているようです:

またツイッターでは、怒ったブケレが彼の政府に対する国際的な批判に頭を悩ませ、彼の措置が国民の全面的な支持を得ていることを示唆する証拠を生み出した。

今年の4月からのより多くのデータは、他のラテンアメリカのリーダーが彼と同じレベルの人気のあるサポートを享受していないことを示唆しました。

____
もっと詳しく知る:
-ブケレはビットコインの都市計画を紹介し、厳しい警告の中で「BTCディップを購入する」
-エルサルバドル財務大臣:BTC債券を発行する前にビットコインの価格上昇を待っています

-国民国家によるビットコイン採用のゲーム理論

-中央アフリカ共和国は法定通貨としてビットコインを採用しました-レポート
-エルサルバドルの10人に2人がまだ政府のChivoビットコインアプリを使用しています–調査

Post a Comment